» 2013 » 4月のブログ記事

カオス

| つぶやき |

ヘマをするときって立て続けにすることありません?部屋の中で何かを踏んでやばいと思ったら重心崩して、サイドボードにつかまろうと思ったら案外距離があって手がかすり全体重ゴミ箱の上に預けゴミ箱が跳ねて中身が飛び散り部屋丸ごとゴミ箱になってしまった。とか、持っていたグラスを手から滑らせ落ちて割れるのは明らかなので出来るだけの運動神経で足をクッション代わりにいようと思い、すべり込ませたつもりが蹴ってしまってサイドボードのガラスも、グラスも割れて被害2乗に等しい面積になっちゃたとか。決してミスター・ビーンの世界ではなく誠に不思議なイレギュラーの連続。もしかしたらカオスなのかもしれない時間の流れ。短時間での個人の時間と空間の中で起きた出来事ならなんとなく解るが。昨日グラスを持って躓いてしまったから手を放して割ってしまった。今日は躓かないぞ。躓かず机に座った瞬間、机の角にグラスをぶつけて割る。次の日、もう何も起きないでねと言う気持ちで机の上にグラスを置く。本、ノート、鉛筆用意良し。消しゴム落として取ろうとして机に頭をぶつけ拍子にグラスが倒れノートも本もビチャビチャ。時間を置き、まったく関連性の無い4次元でのイレギュラー。これは、コスモスなのであるのか?やはりカオスであるのか。
ミュゼ なんば店

男性用エステが店舗数を増やしていますが、男性にとってエステは利点があるサービスなのでしょうか。以前であれば男性がエステに行くことは考えられませんでした。今ではテレCMやネットの広告なども頻繁に目にしますし、有名人もエステに行っているなど話題になっています。内面重視、外見に気を使うのは男としては軟弱というイメージが持たれていた時代もありましたが、男性用エステがふえているという事実は何を物語っているのでしょう。外出前に鏡の前に立ち、自分の外見を整えることは、人と会う場に行く時のエチケットです健康状態を把握する上でも、毎日鏡越しに外見を判断することは大事です。内面の変化は、外見にも影響を与えるものです。ぱっと見の印象をよくすることは、ビジネス界でも役立ちます。相手に好印象を持ってもらえる外見である方が、物事がうまくすすむのは自明のことです。男性もエステで自分を磨くことに投資することは仕事においてもプラスになるといえるでしょう。健康面でも男性はメタボリック症候群などが増えており、ダイエットをすることは大事になってきます。生活習慣や食習慣の指導も含めた痩身コースが利用できるエステもありますので、体重を減らしたい人におすすめです。外見を気にする余り、人づきあいがうまくいかないという男性もいますが、コンプレックスの元となる部分をエステで改善することで、人と会うのが楽しくなるかもしれません。最近では、エステを有効に利用している男性は珍しくなくなっているようです。
倉崎勉

ゲームを卒業!

| つぶやき |

最近、仕事が忙しいせいか家でモンスターハンターフロンティアを全然してないですね~毎月勝手に月額が落とされるようになってるんで、しないと損なんですよね。でも残業が続くとゲームをする気力ってのが全然沸かないんですよ。皆さんは残業が続いてる時ってゲーム出来ますか?特に帰って一時間もゆっくりしたら仕事の備えて寝ないと!ってなってる時です!どうしても仕事の事を考えちゃうんですね~僕も三十路間近なんで、仕事を頑張らないと子どもを育てれませんからね。子どもの為に自分のしたい事を犠牲に頑張って働きますよ!でも子どもは子どもでパパ、今日はモンハンしないの?って言って来ますけど、パパは君の為に仕事を頑張らないといけないんだよ。子どもがよく喋るようになってからか知らないですけど、子どもの為に頑張らないと!って気持ちが強くなりました。それまでは自分の事が優先で自分の欲しいものの為に頑張ってましたが、今は自分の欲しいものはお小遣いの範囲内で、足りなければお小遣いを貯めて買うようになりましたね~僕が働いたお金はぜひ子どもの為に使いたいものです。それに最近は休日になっても子どもと出かけたりしてないんで久しぶりに子どもと出かけたいものですね!まぁでも季節的に外に出たくないんですけど、子どもにそんなの関係ないですから子どもが楽しめるような事をしたいものです!
ミュゼ 鹿児島